2008年11月27日木曜日

たまらない食欲(納豆キムチチゲ)



今日もやっちゃいました。

11時30分検査の予約、たまらない食欲で行けませんでした。

出かけ準備完了、靴をはいてドアを開けた瞬間昨夜作っておいた納豆キムチチゲの匂いが私の足を。。

結局靴を抜いて、予約取り消し。。

そして、納豆キムチチゲを暖めてご飯2杯。。。^^




納豆キムチチゲの作り方

①。すっぱくなったキムチを弱火で炒める(肉が好きの時は肉も一緒に)。
②。①に水と納豆を入れてよく混ぜて強火。
③。きのこ、玉ねぎ、ねぎ(ない時は入れなくてもOKその代わりキムチを少し多めに)、食べ残し(おでん、ソーセージ、てんぷらなどなど)または好きなものを入れてもう少し強火。

それから暖かいご飯と一緒に食べる。。

お腹がいっぱいになって気持ちがよくなります(*^^*)
ただ、納豆キムチチゲの匂いは他のチゲのより強いすぎなので。。。

 by Today is Happy!!

2 件のコメント:

choko さんのコメント...

MAMAEE95さん、お疲れ~。

ぼく、チョコ。

うちのゆみ姉さんが鍋の本買ってきて、納豆キムチ鍋食べたいんだ~ってちょうど言ってたので笑ってしまったよぉ!

おいしそうだね!明日は、我が家もこれにしてもらうね~

Taro さんのコメント...

ブログを読んでて思わず笑っちゃいました。食欲には勝てませんよね。

納豆キムチ鍋美味しそうです☆
僕も学校のMさんから、納豆キムチを、ごはんにかける食べ方を教わってから実践しています。今度は、鍋作ってみます♪