2009年1月30日金曜日

数学始めました。

私を苦しめたレポートもすべて終わり、やっと休みに入りました。
v(・_・)v
それではじめました。
数学。。
「MBA取得のための数学講座」を27,000円払って登録しました。
アメリカのMBAで使っている本で授業をやっています。
それで最初から最後まで英語でなっています。
ここまで読んだら偉いなと思えるでしょう。
実は私自分も偉いと思っています。
小遣いが一ヶ月40、000円の私には27,000円って本当に大金です。
お陰で飲み会とか遊び全然行けません。

今日お金の価値って数学という数値で証明できないことを経験しました。
昨日から風邪気味でした。
今朝起きたら鼻ものども体も本当に辛かったです。昨夜飲んだ風邪薬が最後でした。
薬さえなくって辛い一日でしたが、私の大切な27,000円が思い浮かんで、
体が自動的に起き上がり学校に行きました。
本当に変ですよね。
学期中はいつも授業より体を優先したのに。。
学費ってより高いから忘れてしまうのでしょうか?

もう少しで、新しい学費の振込票が届き、それを見ながらダメ息をすることになると思いますが。。。
想像するのも嫌なです。。円高で韓国の貯金日本円に換えると前の半分しかなれない。T T

2月から4月までは休み無しでバイト。。。5月末くらいでやっと払ったら、また忘れてしまって、またサボるでしょうね。フ~ 人生ってこんなものでしょう。

3 件のコメント:

レゴ風呂goo! さんのコメント...

すごいですね。
私も高校生までは数学好きだったんですけどね。大学受験のときにその数学で失敗して文系に進んでしまいました。

最近息子に「数の悪魔:The Number Devil: A Mathematical Adventure」という本を読んであげています。

子供向けの本なんですけど大人が読んでも楽しいですよ。難しい数学の話と言うよりは数の不思議についてのお話ですけど。

レゴ風呂goo! さんのコメント...

いかんいかん
大事なことを書き忘れていました。

がんばってくださいね。

mamaee95 さんのコメント...

ありがとうございます。
昨日は大好きだった方程式。。
私の頭がこんなに固くなったことにびっくりしながら、進みました。
式を立てればすく解ける簡単な問題を式が中々立てれなくてショックでした。
けど、面白かったです。
頑張ります。
プロジェクトも数学ならいいな。。